こんにちは(*^_^*)
そういえば、このマクラメ教材
斜め巻き結びのリボンブローチ(標準価格2,916円)
完成品お嫁入りしました~♡(制作手数料は別途いただきます)
今月中旬にレッスン予約入ってるので、それまでに
また完成させますね♪
いつもお買い上げありがとうございます<(_ _)>
・・・最近、整理整頓、お片付けのお話書くと
喜んでくれる生徒様もいるので、最近やっていること・・・
何年か前にファイリング講座というものを受けたことがありますが、
書類って本当にとっても溜まりますよね(・_・;)
その時に、一度片付いてわかりやすくなっていましたが、
気が付くとそのままのところもあり、今回の絶捨離で
書類を大幅に捨てなくてはなりませんでした(^_^;)
我が家はカウンターの上にファイリングボックスを直接並べているので布をかけてあります。
ずらっと20個並んでていて、生徒様の教材もお一人お一人ファイリングで
わかりやすく保管しています(*^_^*)
これをしてから、あれどこだっけ?と探さなくなりました(笑)
特に処分の書類で放っておいたのは、個人情報が載っているもの、宛名ですね。
それをシュレッターにかけるように、別にしたのですがその量がすごい(・_・;)
家庭用の小さなシュレッダーでは本当に少しずつしかできなくて
いっそ大きいの購入しようか!!と思いましたが、それでは本末転倒(絶捨離中ですから(笑)
しかたないので、1日30分くらいシュレッターかける時間を設けました。
気分が乗ってると1時間くらい頑張れます♪
あと、もう少しです(*^_^*)
そして、先日の整理収納を受講した後からは、新たなDMなどは、
来たと同時に中身を確認、すぐに宛名をシュレッターにかけ、
紙は雑紙用の袋に入れて捨てる日を待ちます。
みんな~少しずつ頑張ろう♪
・・・私だけかな?^_^;
・・・その後のメルカリ・・・
全部で9点出品して5点お嫁入りしました。
あ、アクセサリーでは無いですよ^_^;
さあ、もう少し制作頑張ります♡
この記事へのコメントはありません。